
0702b.jpg


税金UPになんぞ負けません。



 


こんにちわ~。
嵐のような月末の忙しさも落ち着き、ゆっくり釣りばかりしてるきさきです。


さて、土曜日は戦争と言うことで、現地見学に行くことにしました。
こないだの戦争の時に、タワーから初めて観戦したんですけど、
んー・・・どうも見づらいんですよネ。


バウ子は釣りMOBで無駄に経験貯まってるし、
戦場でのデスペナなんて知れてる(レベル40くらいなら)ので、
思い切って現地で観戦しようという計画。


心配なのは、クランレベルが足りなくて「見学」とタイトルでアピれないことですが、
まぁ、全裸で突撃してきますよー!


とは言え、開戦まではまだまだ時間があるので、釣り。
久々に黒冬氏と会いました。


0702a.jpg


そして激しくトレチャ誤爆。




「+3」の「+」でトレチャになっちゃうことに、編集中に気づいたあたし・・・。
そういや、「@500Aで」と言おうとして、
むちゃくちゃクラチャに誤爆しまくったことがありました・・・。
学習しなさいよ、アタシ。




0702c.jpg


箱ドワ。カワユス。



遠くに投げようとしたら、こんなんなっちゃいました。
なんかかわいいので、とりあえずUP。


んで、釣りを終えると、毎度のジジイがINしたので、
開戦までパルチでもいくべかー?とCCして待ち合わせ。




0702d.jpg


毎度のペアなので、あえて書くこともナシ


で、パルチで、さくっと槍。
ネタ的な盛り上がりが1回、何故か引き中にジジイが瀕死になってたりしたんですが、
なにぶんこっちも焦ってたもんで、SSはございません。



ふむ・・・ジジイが樽を出せるようになったので、
無意味に樽を召喚して遊んだりもしたんですが、SS無いw


蘭がレベ26だったはずなので、
頑張って早くお友達を与えてあげたいなぁと思います。



で、晩御飯を食べて、いよいよ現地見学にれっつごー。




0702e.jpg


一人興奮する全裸ドワ。


 


なんで、こんなに一人でみなぎっちゃってるのかといいますと。



0702f.jpg


こんなとこまで入り込んだからです。



うっとおしいドワがちょろちょろしてて申し訳ない><
でも、開戦直前の雰囲気って、やっぱいいですねー。
バフをガンガンかけていたり、ワイバーンが飛んでたり、
あの雰囲気は最高にいいです。

で、まぁ、捨てキャラでもないので、
わかる人にはわかるというか、もう、バレバレですので、
ボディとか、シリバフもらっちゃいました(*ノノ)


うわ~、贅沢~と思ってありがたいやら、貴重なMPを申し訳ないやら・・・。


んでもって開戦!


開戦直後から攻城側がみなぎってます。


せっかくだから、というよりも、
半分クセのような感じで交戦ラインまで走っていったら




0702g.jpg


開始5分で死にましたw


 


経験値なんてどうでもいいのですが、
ボデーもシリバフも消えちゃったのが寂しくてたまりません'`,、('A`) '`,、


やっぱ全裸っても、交戦ラインて突っ立ってたらタゲっちゃいますよネ


お勉強しました。


で、しばらくは死体の上が交戦ラインで、
光るSS、飛び交う魔法に興奮していたのですが、
交戦ラインが変わったようなので、一度最寄ることに。


戦場復活している間に戦況が変わったようで、
防衛側が次々とグルーディオへと向かいます。


こりゃあたしも急がねば!と参戦してるかのようにみなぎって移動。


途中でリア友まなまなに絡まれつつ、無事に到着。
まなまなに、オレの死に様を見とけと言われたので、
なんとしても彼女の死に様をおさめておきたいところです。


で、到着したときは、門前でにらみ合いの状態。


なので、


0702h.jpg


門前にいた、全裸ドワさんと(勝手に)記念写真。



0702i.jpg



防衛に来ていたオーク血盟の皆さんと(勝手に)記念写真



と、ぼちぼち遊んでると、攻城側の城門突撃が。


人でごった返してるのもあって、終始門前からの観戦となり、
中の状況は全くつかめなかったのですが、
攻城側のWizPTが城門上を占拠した様子で




0702j.jpg


まなまなの死に様ゲット。




門前の防衛側で、数名死人が出てたんですが、
ぼーっと見てる限り、タゲ合わせが非常にうまかったです。


見た感じだと、
高レベルWizがスリープ、それに合わせて他Wizがタゲ合わせて発射。


ま、城門上からだと、タゲも取りやすいし、
PTがまとまりやすいので、WzPTとしちゃだいぶやりやすいので、
統率の取れた攻撃も出来るんでしょうが、
スリープ~主砲数発の流れの速さはなかなか良かったのではないかと。


とはいえ、内部をどこまで攻城側が押さえてたのかわからないまま、
戦争は終了。


防衛側の勝利となりました。


次は是非内部までガンガン進みたいと思います。


実況気取りのシャウト厨と、
「見学者にリザPlz」が、ひじょーにうざかったです。


「中行きたいけど大丈夫かなぁ」とか言ってらっしゃったので
「死んでも文句いわないならどぞ」と言っておきました。


あたしなりの嫌味なので、伝わってたら嬉しいです。


けっ、死にたくないなら、黙ってタワーで観戦してろっつーの


ということで、今回は戦場のチョイスが良かったのか、
なかなかに動きのある戦争で、見てる側からしたら面白かったです。


・・・でも、やっぱ参戦してるわけじゃないから、戦況は詳しくわかんないねぇ。
当たり前のことなんだけど。


それでも、以前は戦場に身を置いていたので、
人の動きからある程度イロイロ予想できたのは、楽しかったです。


また観戦に行きたいなぁ・・・


 


 


 

スポンサーサイト

テーマ : リネージュ2 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

きさきさーん、ばんわ^^ノ
戦争ですね~楽しかったです
でもあたし何気に所属してたのが王子のバフPTだったので
リチャと固有Bのみのかなり地味な仕事だったのですが
コレがないとオバロバフなし!の大事な仕事でした^^

あたしは観戦はタワーからしかしたことないですけど
あれってかなり見づらいですよね~金取るならもっとよく見せろw
また観戦来て下さい~シリバフしますぉww

みたよ

蓮妃座ってる所ヤラレたでしょ 見てました

まなまながディオでヤラレタときも近くだったのだがこっちは主砲4-5発で仇とれた。

気持ちいい~

昨日買ったカートンなくなったら禁煙しm(ry

戦争でたいです・・・・俺の代わりにでてくれ

まいちゃんへ
戦争に行くと、どんなに地味な仕事でも、
そのおかげで動ける人がいて、
無駄なことってそうそうないんだよなーと人生まで悟ってしまえるような気が(大げさ
1つの職でも、環境によってすべき仕事が違うのって面白いネ。
タワーはね~…なんであんだけの人が観戦してんのかっつーくらい見えないよねw

Redさんへ
あちゃー、見られてましたか(恥
もちろん、END覚悟で行ってはいるんですが、
もともと好戦的なもんですから、
仕返し出来ないキャラだと切ないものがありますw
タゲがバッチリ合って、敵を沈めることできると
最高に気持ちいいですよネ~♪

黒さんへ
カートンってナンデスカ
ま、黒さんの禁煙はあたしのダイエットと同レベルっつーことでwwww
早く「忍耐力」「決断力」てパッシブスキル取りたいねぇぇぇぇぇ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




