こんにちわ。

あれですね、年の瀬ですね。

@1週間ちょっともすれば正月なわけです。
ぼくは大阪にきてから毎年、31日の晩・・または明けて1日になったあたりで、
京都の方に初詣に行っているわけですが、
今年はどうなることか~・・。

いままでは清水とか、平安神宮、
八坂神社、あたりに行ってたんですけど、
そろそろ徹夜も地味につらいし、日中に地元の神社でもいいのかな、どうなのかなと。

とりあえず、今年もそろそろ、正月のご飯メニューを考えなければぁ;

てことできさきです、こんにちわ。

と、いうことで、なんのかんのとマビノギもしてるわけですが・・

ちょこちょことSSを切り取ってたら結構な数になったんで、
前後編にわけよかとも思いましたが面倒なのd(ry



01220a.jpg




て、ことで、ちょぃちょぃとワニやらプドラも食ってます(ノー`*)

最近プドラさんがあまりいいものくれなくてちょっとサミシスですが。




01220b.jpg





幸運POTを作ったら、バリ上2が出たのでしゅてさんと。
ってグレムリンしか写ってないけどもw

何回かバリ上には行ってるけど、
いつも、このグレムリン戦隊のパッシブ忘れてます ゲラ
グリーンが弓厳禁だったような気もしなくはないですが。

ピンクと一緒なら負けないぜ!とかかわうい。

ま、そのピンクは先にお亡くなりになってるわけなんですg




01220c.jpg





調合のマスタートレの方もボチボチと進めております。

毒薬が@250個ほどでしょうか、
コンスタントに上級を回らない&最近なかなか毒草にお目にかかれない、
ってーので、進みは週に40回調合がいいとこですが、
それでもやってれば埋まってくるものですネ。

毎週30回も40回も水汲み手伝ってくれるのもありがたや。

いかに毒作りで水汲みに時間を取られていたのか実感します。




01220d_20071220113622.jpg





うちの銀行キャラの枠ww

先日スカイプが開通しまして。

スカイプ始めちゃうと夜更かしフラグびんびんなので、
もう若くない体にはしんどいのですが(ゲフゲフ

ぼくの「みんなってインベにどんな風にモノ入れてるのかなぁー」から、
銀行の中身までメッセで見せあってみたり。

この裁縫セットとか、素材のブレスレットを色味で並び替えたいとか、
A型気質ブンブンな発言をるるおがしてました、
おおざっぱなO型のぼくにはない几帳面さです。(見習おうよ




01220e.jpg





るるおのランクの演奏で+3が出るのは貴重だと本人が言っていたんで、
いちおう撮っておいたSS(だと思う。

生産PT~とかやってますが、
あまり魔法演奏に縁がなかったもんで、
ここ最近になってその効果に驚いています。

できたらいいなとは思いつつ・・・後回しにせざるを得ない状況ですね、いまんとこ。




01220f.jpg





しっかりせつこの盗撮もぬかりなk

ああもう、かわいいなぁ、かわいいなぁ

それしかいうことないよ、
スカイプでも「やばい、せつこかわいい」しか言ってない (ノー`*)




01220g.jpg





さて、ある程度遊んできたマビノギでも、
まだまだ未経験なことはい~っぱいあるわけで。




01220h.jpg





ボスルームの扉前にハーブさんが鎮座ましましてました。

なんだろう、なんとなくレアっぽくて嬉しかったですww




01220j.jpg





ライオンも、2回ほど参加してみました。

1回目のときに、宝石のコレクションブックがでまして。

翡翠さんが採取結構やってらっしゃるようだし、
日ごろエリクサーやら採集POTやらいただいてるし、
使わないかなぁ?と思ったら、コレ取引不可なんですね、メソメソ。

せっかくなので、ノンビリ集めてみようかと思ったんですが、
ダイヤ以外の宝石、大きさ7cm以上縛りとか過酷すぎwwwwww




01220k.jpg





イマイチ仕組みのわかってない実体化(ゲラ

限定ペットのトナカイを買ったので、
そりに乗るべくピシスに行った時の1枚。

マメに精霊育ててなかったので、実感はないんですが、
宝石やらなにやらで育てやすくなったとかって話なので、
ゆーっくり、うちの子にもご飯あげてみようかなと思ってます。




01220l.jpg





で、せっかく来たから~と雪だるまに雪の固まりを!

ぼく以外の3人はエルフ指示だったので、
途中、ジャイアントガードとカオスになってましたがキニシナイ(シネ

この後、消化したい蜜蝋もあったし、
何故か14個もクリスマスの飾り作ってしまって、
インベ圧迫だったので、
しゅてさんと半分ずつ、マハのツリーにあげてきたんですが、
これ、ホントに見た目変わんないですね・・・

少しずつ豪華になっていくツリーが見れるのかと密かにワクワクしてたんで、
実はだいぶガッカリしていますwwww




01220n.jpg





そして、ちまちまひっそり上げていたクリティカルがやっと1に。

マスタイは、そのうち、被クリ以外が埋まってきたら考えることにします。

それから、SSないのですが、ハンクラが9に。
ここからは失敗修練なくてもトレ100が可能になるので、
6のままでとめていたメイキングマスタリもあげていこうと思います。

エンチャの9トレも埋まったし、
紡織8トレもなんだかんだで90手前まできてるし・・・

APがアバババババッバな状態になってます、ヒィ




01220o.jpg





土曜日は久しぶりにペッカ!

日が変わるあたりから突入したので、
最後の方はみんなで「ねむぃー」を連発しながらでしたが、
それでも好きですペッカ。

今回のペッカで初めてまともに(カオス状態になることなく)ボス殺しました・・・。

釣ってミルはめ・・・すんごい楽なんですね・・・。

いままでのボスルームのカオスってなんだったんだろうww

報酬はヴァイパーESでした。
今度はもう2時間くらい早い時間から行きたいです、まる。




01220p.jpg





そしてそして!

先日ついに念願のメイドロングを買いました~;w;

買ったときは真っ黒でしたが、
どうも、あの、ベタ塗りの黒がイマイチ気にいらないのと、
よく見る色でもなぁと思ったのとで、
群青色>ダークグレーをイロイロ染め直してみてます。

裾のレースと、ちょうちん袖のシワがちゃんと見える色にしたいんですけどネ。

ヘッドドレスもちょっと欲しくなってきたのですが、3Mでしたっけ・・・

銀行の残高が激しく足りないので、しばらくは手が出ないですね、メソ




01220q.jpg





それから、るるおがえんりるに、
エルフのウェディングドレスを着せたい!と言っていたので、
うちの倉庫エルフとちょっくら式あげてきました。

モロネタなので、
婚約>即式という(ry

ちょうど居たなさうどが暇そうだったので、
参列してもらいました。

あとはジャイ婚ですねぇ。
ジャイの式は見たことないし、
身内のサブキャラ思い出してもこれから先も見ることはなさそうです。

うちのジャイ娘のウェディング姿を見たいのです。
で、旦那さんのアシスタントが男性ってことなので、
週末のメインイベント前に式見に行こうか?って話してました。

ジャイの式とかまったく想像できないから楽しみすぎる^^



と、ダラダラととりとめなく書きました。
実際とりとめのない、楽しい毎日過ごしております、きさきでした。

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ちょwそのSSは(ry

テラ決定的瞬間でし(ry


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




