
 


こんにちわ。


昨日、空腹感で目が覚めるという、
現代社会ではあまり考えられない経験をしました。


やはり、人間そうそう死なないようにできてるんですかね?


ということできさきです^^


 


 

 


遊ぶのに夢中になりすぎて駆け足気味ですが、
金曜~土曜のまびまび。


 


金曜日は、リネⅡんときによく絡んでくれたお友達、
ねぴゅさんが息抜きにマビノギに遊びに来てくれました^^


基本プレイ無料だと、気軽に遊びに来てもらえていいですネ。




01014a.jpg



ファーガス前にて。


とりあえず、オンライン慣れもしてらっしゃるし、
1から10まであーだこーだ口出してもつまらなくしてしまうだろうと、
チュートリアル云々じゃなくて、観光に行ってまいりました。


こっちの世界で、
こうやって誰かを案内するのは初めてなので、
どこがいいかなぁとしばし考えて、
観光っぽいとこ、リネⅡにはないものを体験してもらおうと、
行き先はクルクレに決定。


ダンバにいたいゆいゆも一緒にお迎え~クルクレ観光。


飛行ペットに喜んでいただけましたぉ(´▽` *)


調教してみたり、カバにのったり、
今のとこ、鳥でしかいくことのできない滝つぼを見たり。


楽しんでいただけたら安心なのですがー(´▽` *)


 


01014b.jpg



きさきん号ですってw


もうこれ以上何もいいませんw
いゆいゆ自由すぐるwww


で、その後は・・・


むちゃくちゃうろ覚えなのですが、
観光の時にとってきた豆をマキアートやらなにやらに。


初めてコーヒーつくりましたけど、
これってだいぶ手間かかるんですねぇ(ぁせ
頂いてはがぶがぶ飲んでました。


で、めりさんの通行証でキア上にお邪魔させていただいたり、
アルビ上いったりキア上いったり、


一日激しく遊んでおやすみなさいでした。


 


で、土曜日。




01014c.jpg



加齢APで作曲上げようとおもって、
何をどうしたんだかうっかり音楽知識をランクUP。


ちがう!ちがうんだよぉぉぉぉ・・・


01014d.jpg



でも大丈夫!




01014e.jpg




今日は土曜日だから、軌道修正ですb


晩にはもう1ランクうpできたし、
そろそろ、割と集まりにくいと評判のキウイの羽でも集めとこかな。


 


そのあとは、らふぃちゃ、しゅてさん、あるかたんをイカダに。


掘りをすっかりサボってるので、
イカダのインゴはダイジな素材確保の手段です!


で、何周イカダしたんだかわかんないですけど、
休憩はさんで、しゅてさんとキア上2。


無制限ちゃんと出してきました(´▽` *)


ここだけの話、
バグベア部屋で最初に無制限でたんですけど、
他のバグベア倒してるうちに消えちゃったりなんかしたりして。


これで出なかったらこのことは内緒にしとこうかと思ったんですけど(コラ
そのあと、無事無制限ゲッツできたのでよしということに。


で、せっちゃん、るるさん、あるかたん、翡翠さん合流で無制限。


あ、そうそう。




01014f.jpg



ビアンカ始めました(´ω` *)


元は、白地に赤かぼちゃで、
それはそれでよかったのですけど、
金曜日にるるさんから、不要なピンクの指定もらってたので、
それでちょこっと染めてみました^^


胸元はベージュだったのですけど、
実際着てみたらちょっと物足りないカンジがしたので、
手持ちの指定をごそごそして、ちょっとピンク色に。


いやぁ、実際着てみるといいもんですなー(´▽` *)


上半身を少し痩せさせて、下半身をふとらかしてみました。


で、10歳だとあまりにも小さすぎるので、ドーピングのお薬も変更w


かぼちゃパンツで弓構える自分にちょっと萌ぇ(´ω` *)


 


01014g.jpg



そしてそして・・。


第七監獄さんに体験入隊しましたー。


ギルドは久しぶりなので、めっちゃドキドキします;


ギルチャも慣れてないので、
たまについていけないというか、
すごく見逃したりしたりもするでしょうけど、がんばりますw




01014h.jpg




みなさまよろしくネ。


 


で、その後、フィリアのバトルアリーナで遊んでまいりました。


マビに来てからというもの、
すっかり毒気を抜かれて、Pvはあまり好きではなかったのですが、
いざ初めてみるとなかなか面白いw


でも連続で2戦も頑張るともうおなかいっぱいですね;


あとは観戦したり、マジックシールドで遊んでみたり、


最後にダメージ率100%で遊んでみたり、
みんなの愛が痛すぎて、傷物どころかボロボロになりかけ ゲフンゲフン


引き取り先にしっかり引き取ってもらうことにしますw


01014i.jpg



中はこんなカンジ。


エルフ関連のところは、どこもかしこもキレイだね、といったら
エレガントな種族だからねってあるかたんが言いました。


うん、否定はしないw



それからシメにキア上。


ぼちぼち人数がいたので、
無制限チームと2人用チームにわかれることに。


僕はるるさんと2人用チームです!


やる気はまんまんでしたが、
実は保護者付きでしかキア上には行ったことがなかったので、
実際はドキドキでした。


とりあえず、位置取りさえしっかりしてれば、
そんなに死ぬことはなかったのですけど、
あまりにも火力が少ないぼくでした。


しかも、スイッチ部屋に入ればどんどこMOB出すし・・
いあ、叩いたの僕なんですけどね、全部。


結局どのくらいかかったんだろぅ。
2階の中盤あたりで、無制限組がクリアしたよって言ってたのは覚えてるんですがw


何回もギルチャで、大丈夫ー?って聞かれたり、
あげく、ロビーで待っててくれたり ;w;


心配かけてすまねぃです、
実はもっと早くクリアできるんじゃないかと思ってたんだ、ホロ。


次転生では、
作曲上げたら戦闘スキルがんばってあげます。


で、ダンバ戻ってだべだべで落ち。



本日もいっぱい遊んでくれてありがとうでした(´ω` *)


 

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

お腹ぐ~ぐ~鳴らしてよだれ垂らして寝てたらダメですよ~(失礼な!

無料だと試しにやってみたら~?って誘いやすいですよねぇw
他のゲームには無いものを体感させてあげるのはいい考えだと思いますよ♪
あれと同じだなぁ~って思わせるより
こんなことができるんだ~って方が面白いですしねb

ビアンカのSSではロッキーロッキーって言うのかな?って予想してたなんて事はゴホゴホ
何気にビアンカは初めて見たかも。

おぉ~ギルドおめっとですw
普段どおりにしていれば大丈夫だと思いますよ~w
あと、ギルドに入ったなら誤爆にはご注意を;
俺がギルドに所属していた時は誤爆常習犯だったなんてことはゲフンゲフン

フィリアのアリーナで観戦って結構困りませんでしたか?;
追っかけていったり真ん中の方まで見えなかった覚えが;
アリーナの中では珍しいPT戦ができるから楽しくはあるんですけどねw

キア上は慣れですよb
たとえ火力が低くてもPSがあったら結構死ぬことも減って安定しますよ~。
前に言ってた「強いよりも巧くなりたい」って目標を目指してガンバですよ~w

うぃんさん>

失礼なwww
よだれなんて垂らしてませんよ!
きっとお腹はなってたと思いますけどね(ぁせ

うっかり書きわすれてました;
ビアンカのSSのタイトルは「ロッキーガール」ですネ
イカすステーキの、特殊タイトルですw

ギルドの方は・・すみません、すでに誤爆しまくりで・・;

おっしゃるとおり、
移動しなくちゃいけなくて、
みんなの動きにあわせて右へ、左へ~でしたw
最後は中に入って観戦しましたょー

死ぬことはだいぶ少なくて、
ああ、いい感じに慣れてきたなぁなんて思ったんですけど、
ソロでさくっと周るには時間かかりすぎてww
レザロンの耐久が残り4になったり、
途中で矢が足りなくなって、武器屋チケで補給したり・・

たまに、ギリギリのとこでマゾく遊びたいなら、
いいのかもしれないです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




