
 


もぅ金曜日です>w<


明日の加齢できさきん13歳。
初めての年齢指定衣装が着られます・・・エヘ


 


 

 


昨日のまび。


先日、アルに通行証をもらった、
ルンダセイレーンダンジョンに、IS4P目当てで行ってきました。


調べてみたら、ネズミの巣窟&5階建てということで
最後まで攻略ではなくて、3階の中ボス、ページドロップするという、
ケットウィッチまで進むのが目標です。


 


01012a.jpg



まずは1F。


ここは、スケパイの沸きが殆どでした。


気になってた多段沸きもなく、サクサクと進行します。
しかも、青い洋服のスケパイが多めに出たので経験値(゚д゚)ウマー


 


01012b.jpg



黒クマネズミ、黒フラソは、
とびら前のスペースに先に沸いてる状態で出現したので、
FBで部屋の外に引っ張り出してじっくり処理。


こんな丁寧にFBCしたのって久しぶりですw


 


01012d.jpg



といって、油断すると、こうなるわけなんですけど。


 


01012e.jpg



そして、2階。


ここからお魚くんの親戚(サハギン)がボツボツを出現し始め、
MOBの沸きも多段になってまいります。


サハギンはまぁ、レンジャーは固いですけど、
そんな怖い相手でもないですよね。


 


01012f.jpg



憎いあんちくしょうも6匹とかわんさか出始めます。


フラソとの混合も目立ってくるので、
ペットデコイして箱オープン、多タゲもらったら得意のペット爆弾で対抗。


ネズミはカキンカキン言うので、ペット爆弾忙しいです;


しかし、2階までで2ENDって、意外と死なない。


で、変身だけは逃さないように注意してました、
僕ひとりきりですから、フィーバータイムはしっかり取りこぼさないようにしないと・・・


 


01012g.jpg


ぬおりゃ



ということで、2階終盤からフィーバータイム。


変身してるうちにどんどこ進んでしまおうと、きさきん大暴れです。


 


01012h.jpg



大暴れの後ろでわんたんが死んでました、ごめんょ;


しかし、このネズミってどうしたもんなんでしょーねぇ。
あ、そうか、マグ上げればいいのか。


 


01012i.jpg



そして、3階。


今回は大体3部屋目ほどだったでしょうか、
鯖>クマネズミ>ケットウィッチの順番での沸きでした。


この子かわいいですね~♪


基本FBCで楽に倒せるのかな、
IBランクが高いとかなら、ライトガゴみたいにFBIBCでいけるのかなとも思ったり。


 


01012j.jpg



白いお帽子の子は、人間の魔術師と交流してみたいんだそうです。


そうですね、らふぃちゃ紹介しましょうか?


 


で、ページですが、でませんですた(ノー`*)


ふふ、まぁ、そんなうまいこといかせてくれないですよねぇw


とは思いつつ、ちょっとガッカリだったので、ここで脱出してまいりました。


よってセイレーンとの2ショットはなしです、ごめんね;


 


で、その後はマスDに。
フィア中1の通行証と、あわよくばコボルド素材が出ればいいなと。
両方出ませんでしたが(ノー`*)


でも高級革は4枚でちゃった、あは。


で、手持ちの通行証で、いゆいゆとらふぃちゃをお送りして、
僕は、マスで拾った大きなチーズをお料理に。


 


01012k.jpg



久しぶりに小麦刈りました。


少し作曲を上げて、料理に頼らなくても
装備でなんとかINT200になれるようになったので、
たまには違うもの作ってみたいなーなんて思いまして。


食材丸投げしても、きちんと食べれるものにお料理してくれるせっちゃんに、
レアチーズケーキと、モロコシ茶をプレゼントです。


久しぶりに料理したら楽しい(´ω` *)


 


01012l.jpg



で、ラビ上でパルメアねーさまと謎の人物トムの涙の再会を見届けて。


 


そのあとはひととおりだべだべ。


その後、僕手持ちのルンダ下に、
ぞるちん、あるかたん、るるさん、あらどと大人数で暇つぶしに突撃~


 


01012m.jpg



このSSじゃわかりらないけど、
全身真っ黒なぞるちんが、黒ノールと同化しておりましたw


で、一度がっちりDIOさまが光臨しまして~・・・


01012n.jpg



これの状態でDIOタイムスタート




01012o.jpg



で、こうなって




01012p.jpg



こうなった、と・・・・・。


 


ひっ・・・ひどいわ、こんなみんなの前で!


黒ノールに辱められてきました、この恨みはいつかきっと晴らします。


 


01012q.jpg




でもめげません。


きさき、つよいこ。


 


01012r.jpg




で、報酬のお帽子と、露店のピンクカイトの試着♪


いい色のお帽子がでました、
これ、ピンクの方はあるかたんにアンプルもらって染色したけど、
紫の方は未染色なんですよ、かわういかわうい。


 


01012s.jpg



で、その後はだべだべして、
キア上組をお見送りして、通行証欲しいナ~ってことで
久しぶりにティルコで釣り(´▽` *)


でも、結局IS4Pはゆえるんに頂いてしまったわけなのですが(ノー`*)


しかも、また真っ白い仮面も頂いてしまって(ノー`*)


ダンバ戻って、のんびりして、
おやすみなさいして、ろぐあうと。


はい、今日も1日ありがとう、いろいろとうれしいかったです。


 


 

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

セイレーンお疲れ様ですよw
下調べのかいがあってか順調に進めれたみたいですねb
IS4Pここなのにどうやって獲得したんだろ俺…。

料理はお勧めですよ~w
ミニゲームも比較的楽なほうだし、シェアすれば皆で使うことができるしねb

きさき仮面がまたやられてる・・・w
ショックなことでもネタとして生かすことはいい事ですよ!
それこそブロガーですよbb
不幸な事ばっかりで笑い話にしていかないとやっていけれないなんてことhゲフンゲフン

IS関連順調にそろってますねw
この調子なら今月中には取れました~って記事が見れそうですねb

黒くまねずみはたぶん僕がマグ1にしても一撃は無理だじょ・・・・(^ω^;)NS2がガッチリきいてますのでにぇ!

楽チンしたいならFBかLBガチ上げすると消し炭になるお(^ω^ )

ウィンさん>
サクサク…ではなかったですけど、
手も足も出ないという状態にはならずなんとか~・・w

料理は究極も出しやすくていいですよネ^^
あと、密かにアイテムアイコンのグラフィックも凝ってて・・
おいしそうです(ノー`*)

どうもきさき仮面になると死にますw
歳がばれそうですが、
ノリとしてはセーラー●ーンなので、
そろそろタキシード仮面と仲間をスカウトしてこようかと思います。

IS関連今月中ですか?!
ふは、そればかりはどうなることかw


るうぃん>
そうかぁ・・
楽したいならそこらガチ上げかー。

とりあえずね、初級上げるならFBがいっかなとは思ってたから、
一応問題はないんだけど・・

いつになるかは ゲフンゲフン ですよ、ゲラ



ケットウィッチかわぃいね。
是非ペットに欲しいものですw

らふぃちゃ>

そうなのよ、2タゲもらわないように
隅っこに釣って戦ってたから、
あまりちゃんとうつってないけど、
しゃべる言葉も、顔もイチイチかわういのですよ(´ω` *)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




