
 


★ここテストにでますよ!


え、8月11日に、まったくもって存じない方から、


【http://www.runbal-fc2web.com】


の、リンクが挿入され、援〇交際など、18禁用語の羅列の書き込みがありました。


ちと調べてみたところ、ほかにも


【http://www.homepage-nifty.com/wiki/】


などのURLを挿入したコメントがあちこちのブログで発見されているらしいです。


 


某ブログさまの管理人さまがうっかりURLを踏んでしまったところ、


ウィルスバスター先生がはじいてくれた=何かしらのスクリプトが組み込まれている


と、考えられますので、うっかり踏んじゃわないようにしてください。


 


ちなみにそのアドレスは中国で取得されたもののようです。


 


同じブロガーのみなさま、


もしくはURLがあるととりあえず踏んじゃうといううっかりさんなアナタ、


くれぐれもご注意くださいませ。


 


そして、ウィンドウズアップデートやアンチウィルスソフトの更新はしっかりと!


 

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

うひゃあ・・・嫌だなぁ・・・;
報告ありがとうございます~。
アップデートとかしないといけないな・・・
でもまた後で~って後に回してマビってしまうオイラなのさ!(駄目じゃねぇか!

ウィンさん>>

だめです、しっかりやってくださいwww
特に、もしブラウザIE使ってるならなおのこと!
こと、ゲーム系ブログにはられるこういった類は、
キーロガーなど、ゲームのID、PASSをぶっこぬくのが目的だったりするので…
さっさと更新しちゃいましょ、ね!w

匿名さん>>
有益な情報ありがとうございます^^
さっそく教えていただいた設定やってみました!
機能も有効活用しないとダメですね。


そう言うのをよく踏むのに、PASS抜かれない俺…
なぁ、質問したいんだ
「俺の管理したHPやIDってそんな価値がない!?;;」
なのに弱小なウィルスはどんどん貯まってく…
「俺はウィルス感染源ですかぁっ!?;;」

…ちゃんと全部駆除する事にしますorz

榎漸殃炬!?

価値云々はわからんけどもwwwww

とりあえず駆除はしっかりしとかないとね、
メールやらなにやらで勝手にばら撒くウィルスもあるし。
セキュリティ強化は自分と、あと他人のためでも^^

西嶋ワロスwwwwwww

ちなみにそれなんて読むの?w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




