
 


暑いですネ。


だけどちっともバテマセン(><;


少しくらいバテてちょっぴりでもやせりゃぁいいのにネ。


 


というわけでこんにちわ、きさきです。





ちまちまとSSを整理したりはしていたのですが、
なかなか文章つけてうpする時間が(鉄鉱の掘り出しのせいで)取れなくて(言い訳)


もはや日記、Blogというより回想録になりつつありますが、
まずは7月24日整理分を。


 


 


0724a.jpg




ふと思い立ってバオル潜入行ってきました。


一応Wiki見て下調べはしたんですけどね、
イマイチよくわかんなくて、これは行ってみればいいだろうと。


●装備を落とさない
●死んでも経験値ロストがない


この2点だけはしっかり理解できたので、
ちゃんとうつってませんけど、きさき仮面で突入。


1回目…モタモタしてたら骨に!!出されてアボン

いくら抗魔のローブを着てるとはいえ、
あまりにもモタモタウロウロしてると反応されるようです。


2回目…意外に柔らかい敵に調子こいて殴りあった後シボン


攻撃力はあるけど、意外に柔らかいガードさんたち。
こりゃ、全殺しでいけんじゃねーの?と調子にのったら
6部屋目くらいで返り討ちにあいました、すみませんでしt


3回目…ガードのAIのアホさ具合に気づき、ペットに殺させる。


これでなんとかうまくいきました。
玉を叩いて、とにかく犬が出たら、処理。
部屋が2つ続きになっていて、
犬をひくスペースが前の部屋以外になさそうなときは
MOBを全処理。


これが一番楽でした。


マグで釣る>>適当な距離に引っ張ってちんだふり>>ペットで処理


なんだかんだでこれで安定します。





0724b.jpg



特に犬のAIはかなりアホなので、

ペットでアタック後カウンタ待機AI発動

犬のスキル発動の光が出た瞬間、
または、FB詠唱音が聞こえた瞬間に
スキルキャンセルでアタック


これで楽勝です。



で、クリステルがありえない機動力を発揮して助けてくれたあと、
アイディンがあたしを探してるというので
きちんとおめかしして会いに行って来たのですが。


 


0724c.jpg




9歳POTなんぞ飲んでたから
これじゃ色っぽい関係と言うより親子。


例のごとく、存分にツンデレっぷりを発揮するアイディンのSSを
たーーーーーーーーーんまり撮ったのですが、
いい加減うざがられそうなので割愛。




0724d.jpg


 


メモリアルアイテムをもらったものの、
アイディンの思い出の地なんてわからない僕。





0724e.jpg


 


とりあえず、近場の城に行ってみたらこれがビンゴ。



0724g.jpg


 


一通り見てちょっとうるっときてしまいました。


で、エヴァンだとどんなお話なのかなーって気になってみたり。
でも一番気になったのは




0724f.jpg


この髭オヤジだったりします。


もー


この無骨そうでそれでいて優しそうな小汚い感に萌え



ここから先はバオル最終の通行証をもらってから進行のようなので、
とりあえずここでストップ。


と、いうのも、最終攻略の方向性について悩んでるんですよね。


お手伝いしてもらうのもアリかなぁって思います。
アルベイ緑玉とRP以外ずーーーっとソロでやってきましたから、
なんていうか、イベント感を共有したいというか、
リアルタイムでワイワイいいながらやりたいなぁって気持ちもあります。


しかし、ここまできたなら最終もソロクリアしてもいいんじゃないかと、
そんな思いもあるんですよね。


銀行キャラも、いずれは手をつけたいなって思ってはいるし、
そのときにワイワイやってもいいんじゃないかと。


まぁ、パラ化は済ませてますし、
考えても悩みそうなので、しばらく考えないことにします(ぇ


 


あとはいつもどおりの毎日。





0724h.jpg



志村ー!後ろ後ろ!


ハーブ豚はおいしそうなので常に狙われてます。


 


0724i.jpg




くまローブをもらいました。


9歳で着ると、頭でかちんでなんか変です。




0724j.jpg


 


搾乳。


若妻の乳を搾らせてもらいました、ハァハァ


以下、父上やら姉上やらいっぱいいます。
先日は柴に嫁がきておりました。


このネーミングセンス、好き。





0724k.jpg





なんとなく宝箱発掘してみたり。


メイズに何回か行って、スレートを相手にする自信ができたものですから。


でも、ファイター*3、アーチャー*3は処理しきれませんでした、うう




あとは、真っ赤な足のテーブルをたまたま見つけたので、
赤い調理器具を使ってる鈴ちゃんに差し上げてみたり
(めっちゃ喜んでもらえてあたしもニヨニヨした)
金色のお玉を発見したのでせっちゃんに差し上げてみたり。


ニッカでたまたま黒刀身の採集ナイフを見つけたので買ってみたり。


24日分までの出来事ってこんなとこかなぁ。


さすがに記憶が曖昧ですネ・・・・


SS撮って忘れないようにしようっと



スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

おぉ~。
まだ潜入とかはしてないからきさきさんの体験談を参考にさせてもらいますb
問題はわんたんのような優秀な子を育てないと・・・w

すご~!
ほとんどソロで切り抜けてきたんですね;
もしバオル最終ソロするときに人がいなかったら遠隔のお手伝いしますよ~。
いればの話ですけどね;

溜め込むと結構忘れてしまいますよねぇ;
俺は忘れるのを防ぐためにあれこれSS撮ってますよw
たまに何のSSか分からないときもあるけど(おい

なんか、管理者だけ表示にチェックはいってましt(゜々。)

ウィンさん>>

いや、参考になるかどうか(汗
レベル16の柴でも十分太刀打ちできていたので、
きっとだいじょぶですよ^^b
AIはもちろん掲示板から拝借した(ゲフンゲフン

とりあえず、やれるとこまでやってみよう!で…
やってるうちに、いつのまにか…
別に一人が好きとかそんなんじゃな…あれおかしいな目から汗が

>>たまに何のSSか分からないときもあるけど
これはあたしも同じw
何かしたくて撮ったのか、単に間違えただけなのか;


ビス>>
内緒のお話でもあるのかと思ってドキドキしましたお( ^ω^)
ペット爆弾はWikiのコメント欄にちょろっと書いてたんだったかな~
最初は叩き逃げするつもりまんまんだったんだけどね、
犬の反応速度についていけなくて…。
しかも2回死んでるからもう死にたくなかったしさw
かなり、苦肉の策でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




