
 


台風が過ぎて行った途端にセミがさかんと鳴きだしましてね。


日差しの強さもえらいことになってきて、
いよいよ夜型人間の睡眠の質は悪くなってまいりました。


こんにちわ、きさきです。





さて、まずはリンクの追加報告を。
追加自体は少し前にしていたのですが、


同じサーバーのウィンハートさんとこ「自由気ままに、ほのぼのと


爪の垢を煎じて飲ませてもらったほうがいいくらいしっかり更新なさってます、


読み応えもバッチリですので是非!


 


mabinogi_2007_07_10_001.jpg


 


さて、7月10日。


お手伝いでフィア中4に息子夫婦と突入。


・・・ところがここでまさかの息子回線落ち。


主力が落ちてしまったのですが、
嫁とペットとがんばってなんとか攻略・・・


お目当てのページのドロップはなかったんだけど、
2人ともボロボロになりながらの攻略だったから
なんとも言えない達成感がww


とは言えやっぱ全然弱いなぁと痛感。


ママは強くなります。


 


mabinogi_2007_07_12_002.jpg




mabinogi_2007_07_12_003.jpg




そしてペンギン&ダチョウ実装。


お手ごろ価格ということで、アデリー即購入。


ダチョウはどうしよう・・・買うにしても黒と褐色とどっちにしよう・・・と
悩んでいたのですが(結構お高いしさ)


実際に乗せてもらうとコレがかわいいんだ。


悩んだ結果、褐色を買いました。


黒も2人乗りできていいんだけどね、
首が黒くて足が白いのがどうしても許せなくて褐色にしました。


 


mabinogi_2007_07_12_007.jpg


そしてG3・・・の前にパラ書集め。


ここでも蜜蝋使ってバンバン進めていきます。


 


mabinogi_2007_07_12_008.jpg




それにしても切ない2人。


こんなにそばにいるのにネ。


 


mabinogi_2007_07_13_002.jpg




唯一の難関かと思っていたニジマス釣りも放置寝で2匹、
インプ殺しにバンホに行ったときに、
ウィンさんに1匹頂いて難なくクリアー、多謝(-人-)


せっかく会ったんだからと、
インプ殺しに「バリ下級」に一緒にいったんですが。


バリ下にインプでないのネwwwwwwwwwwww


何回も行ってるのに気づかない自分\(^o^)/




mabinogi_2007_07_13_008.jpg


 


ほんでもってG3始動


いずれ来ることになるバオルを遠目に眺めつつ・・・。


 


mabinogi_2007_07_13_009.jpg


 


モクに破壊の女神マハについて聞きにいったんですが、
洋服ボロボロすぎてなんか切ない気持ちになってしまいました。


居る場所は荒涼としたひび割れた大地だし、
なんか友達が殺されたとか言ってるし、ちょっとかわいそう。


 


そして戻ってからはマハについてイメンマハの住人に聞いてまわるんですけど、
みんな結構言いたい放題というかなんというか。




mabinogi_2007_07_13_021.jpg



昔、こういう男と遊んでた時期もありました(遠い目




mabinogi_2007_07_13_023.jpg




どう思うと聞かれても正直困る。





mabinogi_2007_07_13_028.jpg




♪かわいーふりして あのーこ わりとやるもんだねーとー





mabinogi_2007_07_13_030.jpg




リアルなら、
「キレイ事だ」とちゃぶ台ひっくり返したくなる回答ですが、
ゲームはこうあるべきだと思うんです。





mabinogi_2007_07_13_038.jpg




この子が言うと冗談だと思えないから困る。


 


mabinogi_2007_07_13_063.jpg




うだつの上がらない男、ティロン。


「実際の呪いは、これからだと思うんだ。」


なかなかに鋭いですね、もしやキーパーソンになるか?




mabinogi_2007_07_13_065.jpg




と思ったら「祈るしかない」んですって。


所詮うだつのあがらない男だったか。


 


と、散々聞いてまわってタルラークのところへ。


このG3、各クエストのこなすのに、
リアル接続時間2時間のあきが必要になってきます。


せっかく金曜~土曜でがっちり進めようと思ったのに、
この待ち時間のなんとだるいこと!


キーワードにマハの名前が残っていたので、
待ち時間の暇つぶしに適当なNPCにマハについてきいてみました。


 




mabinogi_2007_07_13_067.jpg




これは女神救出タイトル時のトレボーなんですが。


比較云々の前にまず兜を脱ぐとこからはじめたほうがいいと思ったりw
ディリスが絡むと、途端にしおらしくなる彼は可愛らしいんですが、
うん、なんせ兜がねぇ。


 


mabinogi_2007_07_13_071.jpg




ファー●スさんですかねw


最初のころは彼しか知らなかったので、
そんなに酷いとも思わなかったんだよね。


アイリを削られまくってましたが、
「そういうもんだ」と思って特に気にしてなかったりw


おかしいなと思ったのは、
釣り竿を一気に8ポイント削られたときでした。


 


ところで、最近クリティカルの気持ちよさに目覚めつつあるワタクシ、
女神救出タイトルをつけていることが多いのですが、
これつけてると、NPCとの会話で一言二言特別なセリフが聞けるんですね。


しかも、そのセリフの殆どがろくでもないというかなんというか。


 


mabinogi_2007_07_13_075.jpg




そんな湿っぽいこと言ってるからノラにうっとおしがられるんだよ、ばk


 


mabinogi_2007_07_13_077.jpg




これもひどいw




mabinogi_2007_07_13_078.jpg




クエスト待ちの暇つぶしには最高でしたが、
即物的なオンナっていやーねwwwwwwwww





mabinogi_2007_07_13_073.jpg




確かに意味わかってないヤツ多すぎですwww


この一文に笑ってしまいました。


しかしヒーローというものは孤独なものだと
どっかの誰かが言っていたような気がします。


(スーパーマンだっけ?





mabinogi_2007_07_13_082.jpg




そして地獄の石像修復クエストの開始です。


各地域ごとにリアル2時間の接続時間を要する耐久クエ。


まぁ、その合間にレベル上げしたりとか、
なんかの修練したりとかしながらマッタリ進めればいいんでしょうけど、
さっさとこなしたい(お守りクエストでニヤニヤしたい)ワタクシにすれば、
ひじょーに迷惑です。


ただ、このあたりからお守りクエストにむけたフラグが立ち始めるので、
フォルダにはアイディンのSSがありえない数たまってきます。


アイディンが好みじゃなかったり、
中の人に三本目の足があったりすれば気持ち悪いことこの上ないんでしょうが、
あたしにとっては楽しい展開。


ニヨニヨしすぎで中の人が気持ち悪いことになってます。


 


mabinogi_2007_07_13_096.jpg




クエスト待ちの間にルンダ上2へ誘ってもらったので行って来ました。


初めて行ったのですが・・・
ネズミがわくとどうしてもgdgdになってしまいます。


しかも4階建てだか、なっがいのね。


で、息子の宝箱から海賊ESがでまして。





mabinogi_2007_07_13_102.jpg




いつか、輝く海賊に仕上げたいなぁと思っていた、
ドランドスだかなんだかに貼り付けてもらっちゃいました、いやっほー!


ただ、人によっては「輝く」は微妙という人もいて・・・


ま、そうそう頭の方はゲッツできないと思うので、
自分のスキルやプレイスタイルで検討しようかなぁと思っています。





mabinogi_2007_07_14_003.jpg




相変わらず勘違い街道まっしぐらのルエリさんですが、
DK化してからやたらかっこよくて困ります。


 


で、昼寝したり、MG待ったりしつつ、
石像修復クエもいよいよ最後のアルビダンジョン。


ここではボス撃破のあと、強制的にプライスのいるところへ飛ばされるんですが、




mabinogi_2007_07_14_009.jpg



場所悪すぎwwwwwwwwwwwwwwwwww


 


mabinogi_2007_07_14_012.jpg




フラグの立ち始めたアイディンも
いよいよデレ要素が色濃くなってきて、
表情も豊かになり、だんだんアンジェリーク化してきます。


G3が佳境となってきたことに気づきもしないワタクシ。




mabinogi_2007_07_14_043.jpg




ムッハー!


 


と、まぁ、ニヨニヨしながら、
アイディン特製の抗魔のローブをゲッツ、
この時点で、土曜の夜なので、
日曜にバオル潜入>>そのままお守りクエになだれ込みができたのですが、
正直ここまででかなり疲れていたので、
しばらく潜入はお預け、
英気を養って思う存分お守りクエを満喫することに。





mabinogi_2007_07_14_044.jpg




しばらく着用することになるので、染色してみました。


もっと薄い色でもよかったんだけど、
このローブは、インベ画像でみるよりも濃く色が出るみたいですね。


しかも夜間は若干発光気味になるので、ピンクって結構目立つ。


ま、某ておちゃんの黄色点滅には負けるので良しとしようww


 


mabinogi_2007_07_16_003.jpg




あとはミルを3にしたり


鉱石掘ったり


メイズやマス上に連れてってもらったりしながら日々過ごしています。


ミル3まで伸ばしたなら、1にしなきゃ意味ないかなぁと思って、
3の強い埋めをして、昨日からあの世でゾンビオンライン始めました。


いままで、土曜の墓場のカオスっぷりがイヤで、
なんとなく敬遠していたゾンビ狩りなのですが、
ここまで来るとさすがにボス埋めしないと話にならなくなっちゃって。


今、キアの鎌刺ラゴがストロングで、
多数埋めにとてもちょうどよく、
あまり強さを上げたくないのもあったので、
R3とR2のボスが埋まるまではゾンビ狩りをしようと思います。


うううううう


孤独死する前に帰ってこれるようにがんばらないと><





mabinogi_2007_07_18_007.jpg




現実逃避。


 


 


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

序盤の文章に人生に達観した感があったのはキノセイですよネ

僕としては自分のバオルソロで行きたいのでねーさまの最終にお手伝いで行く気満々ですお( ^ω^)なので早く(ry

それとミル厨としての才覚が目覚め始めたようで、うれしい限りです。さぁ!一緒にみr

ブログの紹介ありりですw
文章とか短くまとめれなくて溜め込むととんでもない量になってしまうので必死に更新してるだけですよw

いやぁ~バリ下の件では申し訳なかったですw
多分通行証の残り時間で頭がいっぱいだった気がw

G3、ものすごい勢いで進んでますねw
バオル最終に行くときに遠隔を頼める人がいなかったら気軽にメッセで連絡してくださいなw
地味に遠隔余っているので・・・w

にしてもプライス場所考えなさすぎw
お前が狙われればいいのに(あ

おぉw
ゾンビオンラインの仲間が増えそうな予感がw
今週はずっとあの世で回ってますよ・・・w

バオル最終ねぇ

もともとG3始めたのがお守りクエ目当てだったからなぁ、いつになるやら。
しかも、ここまで来たなら最終もソロ突破しかないんじゃないの?的思いもフツフツ。


>溜め込むととんでもない量になってしまうので

すみません、とんでもない量になってるどころか、
書いてる最中に飽きて結構はしょったりw

バリ下の件は笑い話ってことで…
ご一緒できて嬉しかったし、
何よりあたしも気づいてなかったしwwww


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




