
こんにちわ。


湿っぽいくらいならいっそ雨降ってくれよ、
とか何とか言ってたらなんかエライ勢いで天気崩れ初めて。


いやいやいや、物には程度ってもんがあるだろうよ、
とか思ってたら今度台風ですってね、


いやーね、もう。


 



さて、最近は色々と(マビを)頑張っておりました。


転生したり、やっと重い腰をあげてG1クリアしたり、
勢いでG2もいってみたり。



ではざっくり行ってみまひょ(テラナガスです。




0710a.jpg




とりあえず、なんとなく暇だったので女神D突入してきました。


銀玉んときに準備した救命セットや料理が余ってたからってのもあるんですが。
とりあえず、ギブネンの直前で女神通行証ゲッツできりゃそれでいいかな~、
程度で行ったんですが、結局クリアしてきました。


慣れたせいですかね、正直楽でした。
ま、そりゃ累積250超えてりゃねー(笑)




0710b.jpg




気づくの遅い。


女神ESは、先日拾った耐久14木刀にべっちょり。
もう何も考えず勢いでクリアしてしまったので、
適当に貼ってしまいました。


そしてそのままG2とつにゅー。


急ぎたかったわけじゃないんですけど、
オールソロでOKだったのと、
最初のパラディン修練でバリ行くってんで、
こりゃ、鉱石の掘り出しのついでにいいなぁ~と。


ミスリル鉱山にもいけるようになりたかったしね。




0710c.jpg




掘り出しのついで、とはいえ、5連荘はキツイ!


飽きちゃって5回目なんか苦行そのものでした。


ハスキーやパンダ大活躍。


初めてわんたんがフゲ出してましたよ。
人相(犬相?)は悪いけど、
丈夫で元気で頼りになるイイ相棒です^^


しかし、この女神タイトル結構好きかも。


保護多い敵ばっかのダンジョンに行くとやる気なくなりますが、
クリクリでばっさばっさと敵をなぎ倒していくの、きもちええなーヽ(´ー`)ノ


 




0710d.jpg




しかもこのタイトルつけてると、
街の人の反応も様々なんですね~。


話しかけてる先が悪いのか、
「信じがたい」だの、「嘘は云々」だの散々な言われようですが。


( ^ω^)<びっぷじゃなくてびっぱーなんだお




0710e.jpg




で、とにかくどんどんG2も進めます。


アランウェンがいきなりオンナになってちょっときもかったです。
思いを伝え合った>イメンマハ襲撃ってことは、
あれだよね、いいとこ手をつないだりとか、
ハグくらいしかしてないんだよね、リダイアと。


プラトニックですね。





0710f.jpg


 


G2とはかんけーないんですが、
先日放置してるジャイアントが成人しました。


「もう大人ってわけだね。ウフフ。」


さすがキリネ様。


体も大人にしてkだs(ry




0710g.jpg




ケオ島にも初めていってきました。


ここのゴブリンさんは、
上級Dの人とは違ってぼったくりじゃないんですね、良心的(笑)


で、なんか色々話しかけてたら。




0710h.jpg




なんか戻ってきちゃってました(笑)


ケオにはMGじゃないといけないから焦ります。





0710i.jpg




アルかわゆすv


ま、かわいい顔してエライめんどくせーこと押し付けてくるわけですが。


とりあえず、ここから、G2でめんどくさーな理想型に突入。


しばらく放置でもいいかな~と思ってたんですが、
なんかもう、やりかけたのでさっさと進めたくなって。


まずはダンバ。
クリステルはタルラークでOK.
で、マヌス、シモンを自分で突破。


製錬のついでにバンホも埋め。
ショーンはイビー。
ブライスは自分、ジェニファーをペットで突破。


蜜蝋もあるしこの際ティルコも。
と言ってもトレボーとマルコムしか埋められなかったんですけどね。
マハは現状じゃゴードンしか埋められないので後回し。


しかし・・・




0710l.jpg




0710m.jpg




オンナってやつは・・・w(自分もオンナですが。


不必要な愛ほどうっとおしいものはないですからね、
この反応もわからなくはないんですが。


・・・はっきり振ってやれよwwwwwww


で、数名が残ったわけなんですが、
女性のまま赤髪&赤目に転生して加齢をまつか、
男性に転生するかで理想型もソロ突破できるとこでしたが、
ダンバでだべってると、息子が「俺誰かいけるかも」と。


Wiki先生で調べてみると、
マハのデル&アグネス、ティルコのラサの理想型にピッタシ。


同行をお願いして、理想型終わらせてきました。


 


0710n.jpg





持つべきモノは色男の息子v


おかげで今回700円で転生ができました、わーいわーい。




0710o.jpg



・・・独身なのかしら、ハァハァ。



で、ここまできたら一気にクリアしたくなりますよね。


 


0710q.jpg


アルから鎧をもらって白オオカミRP


魔法スキルがまったくなくて勝手が違うので、
序盤は若干違和感を感じつつのプレイでしたが、
ここで失敗するとまたケオに行かなきゃならないので、
焦らずにクリア。


 


0710r.jpg





このシーンでもののけ姫を思い出しました。


脳内ではCV.三輪さんです。


で、この時点で深夜2時くらいになっておりまして、
このまま進めるか寝るか一瞬悩んだんですけどねぇ。


あまりパラディンにこだわりはなかったものの、
いざもう少しで変身できると思うと興奮してきたので続行。


 


0710s.jpg





そしてついに妃咲覚醒。


この時点で朝4時でした。ワロスwwwwwwwwwww




0622b.jpg



ちなみにこれが黒玉までクリアした時点でのスキルランク。


 


0710t.jpg



ほんでこっちがG2クリア時のスキルランク。


カウンターが2ランクほど上がっただけで、
他は女神Dから変化ないです。


近接特化してるキャラなら、
累積200弱もあればソロクリアできちゃいそうですね。



ということで、
G1あんなにgdgd時間かけたくせに、
ダッシュでパラディンに覚醒してきました。


後から気づいたのですが、
ハスキーってパラディンになるんですねー^^
犬ではボルゾイくらいしか変身すると知らなかったのでウレシイ誤算v


0710u.jpg



記念撮影。


もーちょっとかっこいい名前にしてやればよかったかなぁ。


 

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

>プラトニックですね。
ふきました。さすがきさきねーたまです

ぼかぁーもう糸拾うのやだぁぁぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ

G1&G2クリアおめでとうございますw
うん、G2ははっきりとパシリって言ってもいいはず(こら
今までG2は何人かお手伝いをしましたがみんながみんな
「お前ら自分で動けよ!」って愚痴ってましたw
パラは空腹も回復するのでとっても便利ですよーw
変身でお腹いっぱい・・・どんな構造をしてるのやらw

やだ、ストイックでプラトニックなドメスティックってばれちゃった!?
あたしってば純愛アイパーでしょ?

>ぼかぁーもう糸拾うのやだぁぁぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ

糸拾いしてるとなんか、鬱になるよねぇ…
…糸拾いがイヤで紡織放置のねーさまデス。


>G1&G2クリアおめでとうございますw

ありがとんございます!
G2は蜜蝋で飛びまくったせいか、
G1のときよりはストレスなかったですよ~
ただ、ケオだけはMGが微妙な時間でかなりめんどかったデス(ぐったり


>あたしってば純愛アイパーでしょ?

ストイックでプラトニック(ry かどうかは判断しかねるけど、
純愛アイパーって語感がやたらイイねw
相変わらずの日本語センスに脱帽だw


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




