
 


こんにちわ。


もう夏なんですかねぇ。


虫にさされて大変です><;


とりあえず、ムヒ買ってきて、
蚊取り線香たいているんですけども、
この煙に、蚊の前にあたしが退治されてしまいそうデス。






0615a.jpg




バリで鉱石を掘っていたら、やたら賢いのが沸きました。





0615b.jpg





0615c.jpg




ぼーっと見ていても一向に殴りかかってくる気配もないし、
せっかくなので、少々会話を楽しんでみました。


バリ上の自爆野郎と並ぶくらい癒されるwwwwwwww



その後は、石溶かしてひたすらストック。


なかなかトレは埋まらなくて単純作業なんですが、
どうせ鍛冶すんのに膨大な量のインゴが必要になるし
(ランクEトレ完了時点で、製錬ランク7終了までの鉄インゴほぼ使い果たしw)
単純作業は調合で慣れっこになっているようで、まぁ、そんな苦になりません。


ダンジョンに行って掘るって作業をはさむだけ、
ペットからひたすら草抜くよりも気分転換できていいかも。



で、あたくしと言えば魔符コレクターで(一部に)有名なわけですが。


今日はネタもそんな無いし、
手持ちの魔符の一部をご紹介しようかなと思います。


0615d.jpg




0615e.jpg




0615f.jpg


 


まずは有名どこ。


報酬もおいちーので、これはみなさん拾ってるんじゃないでしょか?
あと、メタスケとかスケルトンとか。


魔符コレクターとしては・・・無論貧乏なのでお世話になってますが、
配色がよくあるモノなので、ものめずらしさはなかったりします。


でも、貧乏だからちゃんと拾うんだけどね。





0615g.jpg




0615h.jpg


 


地味にお世話になった2種。


ダンバートンに出てきたばっかしのころは、
灰色ネズミの魔符を一生懸命集めてました。


上のジャッカルの魔符は、コヨーテの魔符とも同デザインですねぇ。


種族などで一応の色分けの方向性なんかあるのかななんて思ったりして。





0615i.jpg




0615j.jpg


 


ふぃあちゅーで拾う魔符。


ウッド、森、と名前につくだけあって、
なんともアースカラーな配色の魔符です。


こういう小さいこだわりに唸ってしまうワタクシ。





0615k.jpg


 


なかなかお目にかかれないわりに、
報酬がおいちくないフライングソードの魔符。


というか、フライングソードって動物なのかという小さな疑問。


この配色も、フラソらしい金属質な感じでいいですね。





0615m.jpg




0615n.jpg


 


黄色いの2種類。


真ん中の字の白っぽい色、微妙に違うのわかります?!


こーいう芸の細かさを見れるのも魔符ならではですよ!





0615l.jpg




0615o.jpg


 


青っぽいの2種。


アイススプライトなんてこれからの季節にぴったりのさわやか系です。


 




0615p.jpg


 


悪趣味な配色。


でも、キア通常にこもってたときはお世話になりました。


ゴブリンと、アーチャーが落とすのはコレ。





0615q.jpg


 


ポイズンゴブだとこんな毒々しい色に。




0615r.jpg


 


同じポイズンでもコボルドだとこうなる。


ちなみにフツーのコボルドの魔符は、
ミミックの魔符と同じ配色となっております。


ヘビの魔符とかもおんなじですね、紛らわしい。


せっかくここまで色々こってるんですから、
そこらへんもどうにかして欲しいもんです。


「ヘビの魔符とか誰もあつめてねーだろwwwwwwwww」的手抜き感。





0615s.jpg




そしてそしてそして!


現時点で一番のお気に入り配色、インプの魔符v


かわいい上に結構ドロップするんですよね。
ま、報酬はいわずもがな、ですが。


 


・・・書いてて疲れてきましたので、また|w・)ノ


 

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

きさちゃんのマフコレキタ----(゜∀゜)----ヨ!!!
前黒熊ネズミのでたからとっとけばよかったわ・・・・w

僕も精錬やらないと(・ω・`)

訪問ありがとうございました~♪
訪問履歴の方から飛んできましたw

おー魔符がたくさんw
俺は半端な枚数の魔符は全部銀行にぶち込んでますw
1枚や2枚しかなかったりする魔符を捨てたい衝動に駆られたりもしてます。

同じモリアンサーバみたいなのでもし会うことがあったらよろしくです^^
これからもちょろちょろと拝見させてもらいますね^^

るーさん

マフコレマフコレ|w・)つ
黒熊ネズミは持ってないなぁ…じゅる。
製錬びもーに進まないわぁあああああああああああああ
もう製錬は転生前の暇つぶし修練にでもしよっかなとか。


ウィンハートさん

わー、こんな僻地にいらさいませwwww
自分で書くより人様の書いたものを読むほうが好きなんです(*ノノ)
あたしは半端な魔符は黒ラブに持たせて・・・・
黒ラブのインベが魔符でパンパンです。
どこかでお会いすることがありましたら、
こちらこそよろちんkですよ|w・)

ウィン様もいらっしゃるのですな…w
(まぁ、覚えられてないだろうから良いか)

賢いインプ可愛いよね!
3.1415…これって円周率か!? だとしたら覚えれねぇ…w
可愛い子には石を投げろっすさー

[[こんばんは。 破魔矢 1アデナ(5本) 魔を打ち祓うと言われる矢です。 b武器効果の先取りで魔族に追加打撃とか付いてたら面......>http://www.ywdgigkb-jp.com/online/]]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




