上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWも終了しましたね。


みなさまいかがお過ごしでしたか?


ワタクシはと言えば。


6日の甲子園は雨天中止でした、うううううううううううう


まぁね、朝起きたときから
「これは中止だろwwwwwwwwww」ってくらい降ってたんで
ある意味わかりやすいというかなんというか。


そんなこんなでGWらしいこと、何一つしてません。
こんにちわ、きさきです。


 

 


とは言え一人ではなかったので、マビは放置プレイ。


ずーーーっと露店放置しようかと思ってたんですが、
最近生産おさぼりしてたせいか、
一晩とちょっとで売り物がなくなるという、うううう(涙


仕方ないので、精霊にエサやったりとか
木の実食わせたりとかして放置しておりました。


GWあけて昨日も、
急に夕方から打ち合わせが入り、
その下準備もあり、ほとんど放置。


 


0506b.jpg




 


ただ放置するのももったいない?気がして、
せっかくなので、船乗りタイトルを取るべく船に乗せてました。


 


0508a.jpg




 


ケアン港の男の子がやたらかわいい。


ショタシュミはないんですが(むしろオヤジ好き
なんでしょう、何故でしょう、この子すっごい好きwwww


 


0508c.jpg




 


「なにか気になることでもございますか?」


「あなたのことが全体的に気になります」


 


漁船釣りも堪能して、精霊にエサ食わせて・・・・
料理の効果が切れるんじゃないかとあせってたので、
SSはまったく取ってなかったんですが、
器用タイトルを無事ゲッツしました、わいわい。


で、寝てからにするか悩んだのですが、思い切って転生。


・・・の前に今期のステ晒し。


 


0508d.jpg





基本ステ。


アタックをBに戻したり、ミルを上げたせいでしょか、
気持ちSTRが伸びてます。
それと、ヒーリングのせいかな?INTの伸びと、
マジックマスタリUPでマナも伸びてます。


これが転生後にどんだけリセットされるかが楽しみですwwwww


 


0508h.jpg





そんでもって戦闘スキル。


ジャイアント発動のためにアタックをBにもどして、
ミルランク9は目標達成。


あとは変化なしです。


スマクリあげるか、ミルを5まで伸ばすかお悩み中。





0508f.jpg




0508g.jpg






生産系。


調合がさりげなく2ランクUPしててびびりました(笑)
100ポ成功率常時99%につられてうっかり(笑)


あとは、バイトのおかげか裁縫が結構埋まってます。
しょんぼりーなだったのが紡織。


結構布作ったつもりだったんだけどねぇぇぇぇぇっぇ


しかし、ここ乗り越えても、ランク8がシルク地獄なので、
しばらく紡織は暇つぶし程度ですかね、回復増Pの消化にヒツジとか。


APと相談しながら薬学を6くらいまであげたいかなぁ。
まだ金ハブとかてこずるんですよねぇ。


製錬は言うまでもなく。


鍛冶はある程度インゴ貯まるか、製錬が伸びてきたらかな。





0508i.jpg




 


魔法系。


ミルがまだ発展途上ってことで、マスタリ伸ばすか悩んだのですが、
「Cくらいなら大した影響はない」とありがたい助言をいただいたので、
マナ目当てにゴリゴリっと。


ホントはAくらいまで伸ばして、
100ポ10個一気製作が常にできるようになればいいですネ。


間違ってあげたIBもアントレしたし、
ヒーリングもEにしたし、
魔法系はしばらくいじらなくてもよさそうです。



で。


今回の転生では髪形を変えようとずーーーーーっと考えていたのですよ。


かぶってんのがイヤ!ってんでもないんですけどね、
飽きたわけでもないんですけどもね、ちょっと変えてみようかなと。


目、口、毛の色は変えないで(毛色を変えると洋服あわなくなるし)
キャラシミュも別窓で使いつつ・・・


結果。





0508j.jpg




こうなりました。


最初はプリンセスなんとかにしよーと思っていたのですが、
アップスタイルだとどうしてもベレー帽がもっさりになってしまって。


最近転生したィナちゃんが、でこっぱちでちょーカワユスだったので、
輪郭を「かわいい顔」だかにして、でこっぱち仕様にしてみました。


おでこのてかり具合がナイスです。


 


0508k.jpg





そして走って向かう先は・・・・





0508l.jpg


 


ここ!



以前倉庫キャラで来たときにあっさり断られた場所です。




0508m.jpg





中にいたのはこいつら。


すみません、こんなの見たことないんですけどもwwwwwwwww


 


とは言え、入ってそのまま外に出るのもアレなので(ドレなんだ
FBCでどーにかなるんじゃないの的なノリで殴りかかってみました。





0508n.jpg





結果。


硬くはないんですけどね、こいつ。


負傷率高すぎwwwwwwwwww


死ぬ直前とか負傷80%とか越えてたもの。


この後ナオに起こしてもらってサックリ殺したらレベル4になりました。


 


そんなこんなで幕開けの第5期。


今期の流れとしては。


●10歳のうちにある程度レベルを上げておく。
  (レベルUPによるDEXUP対策・・・のつもり
  本当ならDEXが伸びない年齢に転生するのがベストなんだろけど、
  17歳だかからなんだよね~伸びない期間。


●主食を木の実からレモン&オレンジに切り替える
  (永続効果狙い・・・のつもり
  採掘&製錬で結構消費するスタミナ。
  ストックしてるスタポは100なので常に空腹状態はちょっと。
  だったらついでにDEXダウン食材を食べて、
  AP稼ぎで上がってしまったDEXを下げてしまおうという魂胆


●製錬UPに使うAPさえ残してれば残りAPは何に使ってもよし
  (ワタシの精神衛生上の問題。
  気ままに好きなことしたい!ワタシには製錬縛りだけで十分。
  あげたのが失敗だったら、アントレすればいいじゃない的に残りは自由に。


 


とりあえずこんなとこでしょかー。
競争ではないので、今期もじんまり、たのしーことをやっていきたいですネ♪


 


0508o.jpg





さよなら木の実。


ありがとう木の実。


 

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

あれだ、色濃い男が好きなんじゃないか?
小さい子いいね小さい子

ライトガゴなら、IBカウンタかFBカウンタでおけだよ
魔法詠唱してきたら、殴って後ろに飛ばしてカウンタかIBで良いと思う
てか、本当生産高いなw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。