
 


仕事が暇なので、
マビノギばっかりしてます。


以前お客さんと、
「短時間でも毎日INしてるって時点で廃の素質はあるよね」
と話したことがあるのですが、うん、まぁ、そのとおりになってます。


 



0416b.jpg


 


すっかり見慣れた調合姿・・・。


そう、今日は生産バカの日でございます。


FAやスタミナライフの成功率がまだ少しお寒い状態なので、
まだまだ生産日にお世話にならんといけません。


まずはケルラに飛んで気のすむまで(材料が尽きるまで)調合。





0416d.jpg


 


その後、いつものダンバで草むしってると、
鈴ちゃんとこのイケメン君と遭遇。


男 の イ デ ィ カ イ 服 っ て い い な





0416e.jpg


 


ほんでもって、なんと!


トマトスパ頂いてしまいますたよ、奥さん。


パスタって、なにやら手順が面倒らしくて、
性能抜群なのになかなか売り見ないんですよね。
もしかしたら、すぐ売り切れちゃってるのかもしれないけど。


これ食べると、Dex+30!!


器用タイトル取得のその日まで、
ダイジにダイジに保管しておこうと思います。





0416f.jpg


 


で、草抜き終了なので、転生。


その前にステ保存&晒し。


とりあえず、Dexが突き抜けてるのはわかってるとして、
Intが変に伸びてます。


木の実作用と、音楽系スキル取得のせいでしょうね。


で、以下は転生前時点でのスキルランク。


戦闘とか魔法スキルのマズさに是非驚いていただきたいです。





0416g.jpg




0416h.jpg




0416i.jpg




0416j.jpg


 


でもって転生。


サブマスるるさんが不在の間、
サブマス預かることになりました。


ま、預かってるからって何するってわけじゃないんですけど、
なんとなく慣れないし、
寂しいから早くるるさんが戻ってきてくれますよーに。




0416k.jpg


 


この王冠マークは可愛いけどもw





0416l.jpg


 


しかし転生っていいですね、砂コウモリの名前見えます。


アルビに入ってひたすらミルミル。


とりあえず、ランク5目指してがんばろと思います。


ちょっとミルトレたのしーかもしれん。


で、一回ログアウトしてINすると、
あたしの願いが通じたのかひさしぶりにるるさんが!
ギルマスの、どこか行きましょう発言から始まり、
作った幸運POTがストーンバイソンの歯に変わったので、
そこに行ってみることに。


 


0416m.jpg


 


白いるるさん。




0416n.jpg


 


黒いアルさん(とタダの人)


ま、大体あたしは常にタダの人なわけですが、
うん・・・変身したいなーって思ったりもしますw


ただね、G2クリアまでしないと変身できないらしいのでねぇ。
うーん、豚の草抜きもしなくちゃだし、
お手伝いしてもらうのは簡単なんだけど、
やっぱある程度自分も戦えないとつまらないかなぁと思ってゆっくりペースです。


ストーンバイソンの歯遺跡は、(るるさんとアルさんの頑張りで)
さくさくと進むことができました。


あたしは、というと、火力不足でストーンバイソン1匹もしとめきれないという体たらく。


それでも、何も出来ずに死ぬわけではないので、
他2人がガシガシ処理してる邪魔にならないように、
端っこでがんばって牛の相手をします。


 


0416o.jpg


 


そしてついに1匹倒しきりました!


やった!やってやったぜ!!




0416p.jpg


 


でもこんだけ固まってたらどうしていいかわかんない。


おまいら仲良すぎだr


 


 


0416q.jpg


 


ほんで最後は死にながらレベルあぷ。


ご褒美でショートソードが出たんですが、
エンチャは蛍石、これってちょっとびもうだよね。


数回遺跡には来てますけど、
なかなかこれはってご褒美を頂いたことがありません。


うーん、このくらいの難易度の遺跡だとこんなものなのかな?


でも、そんなん関係なく、楽しかったです!


また、幸運POT作って遊びにいってみたいなーと思いました。


 で、るるさんはお時間ということでオチ。


あたしはダンバに戻って修理と、
広場でDex増加エンチャやらなにやらについておしゃべり。


装備一式作るとなると、
やっぱり抽出率アップのためにエンチャランクを伸ばさないといけませんね。


しかも、増加量が一定ではないエンチャの張り替えも考えると、
うん、まぁ、アレだよね。


がんばりまs


 


 


0416r.jpg



おまけ。


ぼたもちにかぶりつぬこ。


ぼたもちかわいいよ、ぼたもち








スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ちょっ…ぼたもちがw

いやまぁ…合計のレベルがギリギリ500満たない僕ですが、今後もどぞ宜しくねー

500もありゃ十分なんじゃねーの…?
少なくともワタシはそこまで行くのに何度転生しなk

IN率くらいでしか頼りになりませんが、
(いつかは)もろもろ含めてたくましくなります(予定)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




